« 新着 | Main | EA »

1UP?

昨夜、友達から「飲んでるから出てこない?」というお誘いの電話があり、遅くまで飲んでたので今朝はゆっくり起きました。一応おきてからちょっとワッチしたけど、特に聞こえなかったのでテレビ見てお昼のお雑煮。

その後なんとなく、自分がCfmした海外からのQSLを見てました。
その中の1枚、スペインからのカードに目が留まりました。93年の春にQSOしたものです。カードには"ESPANA"とか"Barcelona'92"とか書いてあります。そこに、相手と自分のコールサイン・データがタックシールで貼ってあります。なんとなくコールサイン見たら"ED9.."。あれ、これEAじゃなかったの?よくみると"FROM CEUTA"って書いてある。

びっくりしました。今まで10年以上もの間EAだと思ってたのがEA9だったんです。カードに印刷してある単語だけでスペインだと思い込んでました。もちろんEA9もスペインなわけですが。

予期せぬ1UPだと思いきや、EAがない。QSOしてるんだけどQSLが来てないんですね。今日聞こえたらやっておかなきゃねぇ。

|

« 新着 | Main | EA »

「QSL」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52085/2455616

Listed below are links to weblogs that reference 1UP?:

« 新着 | Main | EA »