« 新着 | Main | ポカ »

LoTW

先日ロギングソフトをLogger32に替えたので、ADIFフォーマットのログが作りやすくなりました。

そんなわけでLoTWに参加するっ、です。

先週ソフトのダウンロードから、ドキュメントの郵送まで行いました。すると、今朝ARRLからLoTW Certificateというメールが送られてきました。朝は忙しいので、はやる気持ちを抑えつつ、何もせずに会社へ。で、先ほどログをアップロードしてみました。

まずは6m DX分をメールで送信。5分ほどで返信。エラーはなかったけどヒットせず。昔のQSOばかりだし、こんなもんかなぁ。で、次はHF。おっ、なんかヒットしてる。返信されたメールにはヒットした情報は10件しか載ってませんでしたが、この10件の中にNewがありました。しめしめ、です。さらに[Additional QSL notices suppressed]と書いてあるので、LoTWのサイトにログインすると、さらに2UP! 計3UPでした(^v^)。

最初の10件の中に、1993年にQSOしたAH1A 15m SSBと40m CWがありました。カード請求してなかったんですねぇ。K1BのときはQRT中だったし、これはラッキーでした。

あとはQRT明けのFKとON。SASEの返信待ちですが、先にLoTWでCfmできました。もちろんカードも入手したいですけどね。

いやぁ、始めてよかった。

|

« 新着 | Main | ポカ »

「QSL」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52085/3815226

Listed below are links to weblogs that reference LoTW:

« 新着 | Main | ポカ »