« 新着 | Main | お休みなのに »

新着

051025_194501
今日1通返ってきてました。

A61AJ 15m SSB。先月のQSOです。以前にも40m CWでSASEで受け取ってますが、今回は違うデザインのカードが届きました。砂漠です。

UAEって、しかもドバイって都会的な観光地のイメージがあるのですが、砂漠もあるんですね。ドバイといえば、競馬をやる人にはすごく有名な、Godolphinの本拠地です。

GodolphinのオーナーはSheikh Mohammed。ドバイの王子様です。ドバイでは毎年3月の終わりにDubai World Cupという世界最高賞金の競馬のG1レースが行われます。世界中の馬が集まります。もちろん日本の馬も。日本のダート女王ホクトベガはここで非業の死を遂げましたが、そんなイヤな話だけではなく、トゥザヴィクトリーという馬は世界一にかなり近づいたものの2着でした。トゥザヴィクトリーのオーナーは、今年の日本競馬界を席巻しているディープインパクトのオーナーでもあります。また、ステイゴールドは、当時日本のG2をやっと勝った程度の馬でしたが、World Cup Dayに行われるSheema Classic(現G1。当時はG2)でそのときの世界チャンピオンFantastic Light(オーナーはGodolphin)をアウェーで破ったのでした。イスラムの国ですからギャンブルはご法度。競馬は純然たるスポーツとして行われてます。

あー、ドバイに競馬見に行きたーい。

|

« 新着 | Main | お休みなのに »

「QSL」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52085/6582637

Listed below are links to weblogs that reference 新着:

« 新着 | Main | お休みなのに »