« 新着 | Main | KG6DX on 6m »

新着

Dsc01075
WPXは3局QSOしただけでした。ダービーウィークは競馬以外に時間を使いたくなくなっちゃうのです。

おととい届いたQSLです。

T2UF 20m CW。Band Newです。部屋の前の海を撮ったような写真です。ダイポールも写ってます。

|

« 新着 | Main | KG6DX on 6m »

「QSL」カテゴリの記事

Comments

コンファーム、おめでとうございます

WPXの時は出かけていたので交信ゼロでした


アマチュア無線とは関係ない、パソコンの話しですがこんなのがありました

同期ソフトです

http://www.forest.impress.co.jp/article/2009/05/28/live_sync_sp.html

マイクロソフト製です

私は無線用のメインPCで Logger32 を動かしていますがデータが壊れたりすると泣いても泣ききれないので他2台のマシンにコピー、ヤフーブリーフケースにもコピーしています

バッチファイルでデータ更新するたびに他PCにもデータ更新すれば良いのですがナカナカ重い腰があがらず、毎回手動で行っていました
(毎回手動の方がよっぽど面倒なんですが)

いちおう、Logger32のデータフォルダそのものを同期フォルダに指定してナンかあったらコレまた泣いても泣ききれないため、メインマシンの別フォルダにデータをコピーするだけの簡単なバッチファイルを作って、そのフォルダを同期するようにしました

試しに更新するとデータ量が少ないこともあって他PCに即座に反映されてナカナカぐ~です

Posted by: MNT | June 08, 2009 at 04:18 PM

去年まではPCが2台あったのですが立て続けにイカれて今は1台です。HDDは生きてたので助かってますが。
そんなわけでバックアップは手動でLoTWにアップロードしてるだけです。

ヤフーブリーフケースは最近使ってないので、そっちにも上げとこうかな。

Posted by: JR1AHP | June 08, 2009 at 09:46 PM

ヤフーブリーフケースは有料になってしまいましたがオークションも使っていてプレミア会員になっているので実質無料というか、使わないと損なので活用しています

バックアップって面倒だけど、壊れてからでは間に合わないのでバッファローのテラステーションと (いろいろと言われているようですが私のは特に問題なく動いています) テラステーションに接続してある USB・HDDにパソコンのイメージバックアップを週一回、自動運転で差分を取っています

中古ばかりですがDXクラスターサーバなどなど家には8台、PCがあるのでできるだけイチからセットアップは避けたいんです

Posted by: MNT | June 09, 2009 at 08:18 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52085/45262478

Listed below are links to weblogs that reference 新着:

« 新着 | Main | KG6DX on 6m »