« 5N7M | Main | 新着 »

新着

昨夜、会社を出るときは雪でしたが地元は霰で、氷の粒が地面に落ちてて歩きづらかったです。
夜中は雨も風も強かったけど、今朝は霧雨みたいで落ち着いてました。

そんな今朝ローカルからメールで、40mで9Jと出来た、と。聞いてみたけど何にも聞こえません。聞こえない、って返したらアンテナがサイドだからじゃない?、と。ウチのダイポールは南北向け固定なので、東西は聞こえなくてもしょうがないですねng

LoTWの新着です。

A31A 10/15/40m CW。去年の一連のPediでした。10/40mがBand New。このときE5もQSO出来たけど、それもそろそろ上げてくれるかな?

あと、TX5SPA 40m CWも来てました。紙QSLはCfm済み。

|

« 5N7M | Main | 新着 »

「QSL」カテゴリの記事

Comments

私もV型ダイポールは固定のため聞こえる (交信できる) 範囲が決まってしまいます

マルチバンド八木の方は回せるのですが去年の暮れから、ブレーキ機構が調子悪くて回せるのは良いのですがナカナカ止まってくれないんです

エモトのローテーターでもう20年近く使っていて、当時はツメがガシャっと出たり入ったりするタイプ

ツメが外れる音はするのですが固定するために出てきてくれるまで20回くらいカシャカシャやってます

ソレノイドがダメになりつつあるようです
取り替えないといけないのは分かっているのですが高くてナカナカ手が出せません

しばらく様子見です(苦笑)

Posted by: MNT | March 11, 2010 at 07:54 PM

ローテーターが止まりにくいのはちょっと怖いですねhappy01

ウチも回るようにしたいんですけど。

以前、エモトの502SAというのを使ってましたが、アンテナを降ろしたときに捨てちゃったみたいで、コントローラーしか残ってませんcoldsweats01

Posted by: JR1AHP | March 12, 2010 at 10:14 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52085/47773194

Listed below are links to weblogs that reference 新着:

« 5N7M | Main | 新着 »