« 久々にQSO | Main | Dubai World Cup »

新着

Dsc02119

Dsc02120

一通返ってきました。

CO6LC 15m SSB。Mix Newです。去年10月のQSO。

あまりいい噂を聞かない(ネットでいろいろ検索したけど返信が無いと言う記事が多い)のであきらめて、違う局とQSOしなきゃダメだと思ってたのですが戻ってきました。

ちゃんと向こうには届いてて、普通に返信してくれたみたいです。消印は去年の11/26。キューバは郵便事情がかなり良くないのか、相当時間かかってます。

催促とか問い合わせとかしてないです。ただSAE+1IRC送っただけ。

|

« 久々にQSO | Main | Dubai World Cup »

「QSL」カテゴリの記事

Comments

Mix New の cfm おめでとうございます

私は平屋でしばらく屋根の上にルーフタワーで運用していましたがこの時で230エンティティと交信していたと思います

その代わりバンド、モードは気にせず、Mix New だけを狙っていました

そこらへんから限界を感じてタワーを立てたんです

さきほどコンビニに行って AHP 局の家を見たら、トヨタのセラらしきクルマが奥に止まっているのを見ました

セラ、ガルウイングで先進的な機構だし、ボディラインも好きでしたが買えませんでした

もう生産中止してから日が経ちますが いつか手に入れたいクルマです

昨日から AC-DC インバータ とクルマ用バッテリーを使って照明、風呂沸かし、FFファンヒーターを駆動させてみました

どれも異常なく運転してくれて助かりました

今のところのスケジュールでは夜は遅くても22時までに停電は終わるので、電気が復帰してスグにバッテリー充電を行えば次の日に間に合います

前のバッテリー充電器はただただ電流を流すだけで過充電の可能性がありましたが、今回はマイコンを内蔵していて電圧と電流を見ているようで繋ぎっぱなしで過充電にならないスグレモノ

夏の計画停電も遅くても22時までに全面復旧してくれれば寝る時に部屋が涼しくなっていて寝付けますが、もっと遅い時間まで停電だと私のシャックと寝室は居間よりも3~4度高いので熱中症になってしまいそうです

Posted by: MNT | March 26, 2011 at 10:54 AM

これでMixのCfmが201になりました。ただし1エンティティがNo Doc Recで蹴られているので実質200です。

今の設備でも、もう少しがんばれそうですかね(^^)

車は赤いやつでしょうか?
外からだとほとんど車体が見えないのでわかりずらいと思いますが、93年式MR2 GTです。Tバールーフなので屋根は黒いです。いずれにしろ旧車であります...

バッテリーの威力、すごいですね。
夏の夜は、部屋の前の地面にコンクリートを打ってあるので窓を開けても結構暑いです。停電が深夜まで続くようなら打ち水で対処です(>_<)

Posted by: JR1AHP | March 26, 2011 at 11:52 AM

実質 200 cfm ですネ

もうしばらく楽しめると思います♪
240近くになると段々遠くとの交信が必要になりキツいかもしれません

赤いクルマは MR2 でしたか
遠くからだと屋根しか見えなくて、Tバーがセラのドアに見えました

計画停電で充電する時間がたくさんあるのでバッテリーを使えました

これが数日間の停電とか、大規模な停電だと、発電機を真剣に考えないといけませんが今は品薄で、ネットでは殆ど買えない感じです

夏の計画停電のスケジュールが早く分かるとイイなと思います

Posted by: MNT | March 26, 2011 at 07:24 PM

今日はTGとD4ができてどちらもMix Newでした。

誰も呼んでないときじゃないと出来ないので、パイルが収まるのを待つか、誰よりも先に見つけるか、じゃ無いと無理です。

そういえばだいぶ前に移動目的で、みんなでお金を出し合って発電機を買ったことがあります。たぶん誰かの家にあるでしょう(^_^;)

Posted by: JR1AHP | March 26, 2011 at 11:04 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52085/51190923

Listed below are links to weblogs that reference 新着:

« 久々にQSO | Main | Dubai World Cup »