« 新着 | Main | 新着 »

新着

Dsc02123

今朝、無線機の電源を入れたらなんにも聞こえません。昨日の強風でアンテナがイカれたか、と思い、SWRを見てみようと電波を出してみたら、カチャッ、と変なところからリレーの音が。トランスバーターの電源も入ってましたcoldsweats02

昨日届いてました。

T30YA 40m CW。T30OUでCfm出来たけど、Band Newだったのでした。

|

« 新着 | Main | 新着 »

「QSL」カテゴリの記事

Comments

トランスバータの電源も入っていたんですか

一瞬だけ電波を出してしまったのでしょうか?

SSB ならば あまり損傷はないと思います

私も無線機のバンドチェンジをしてアンテナ切換え器のチェンジをしなくて SWR が無限大で 「アッ、やっちゃったぁ」 というのは多々あります

1秒も電波を出してないので大事にならなくて良かったです

Posted by: MNT | April 10, 2011 at 02:22 AM

トランスバータの電源が入ってるときは、親機はトランスバータ端子に電圧がかかってて送信禁止になるので大丈夫です。

トランスバータの方はどうなんでしょうね(^_^;)

Posted by: JR1AHP | April 10, 2011 at 01:16 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52085/51330981

Listed below are links to weblogs that reference 新着:

« 新着 | Main | 新着 »