« 新着 | Main | 新着 »

新着

夕方クラスタ見てたら、20m RTTYでTR8CAが上がったので見てみたら、あんまり呼ばれてなくて、まあまあデコードしてくれてました。

でも今日は競馬のG1があって出走時間が近づいていたので、それが終わってから参戦。

途中、"PSE BD75"って打ってて意味わからなかったのですが、75baudにします、ってことだったんですね。
で、75baudの時はデコード率が低かったので黙ってたら、また45baudになって、そしたら呼ぶ人もいっぱいで、やはり黙ってました。

しばらくすると、"MINUS OR UP .5"と打ったので、一度UP0.5で送信。次にDOWN0.5を聞いたら誰も呼んでなかったのでこっちで送信。
ちゃんと聞いてくれてました。すぐにとってくれて、Mix Newでした。

LoTWユーザーかな、と思ってさっきFind Callしてみたら、QSO後の時間でログをアップしてました。

ためしにこっちのログも送ってみたら、Cfmしちゃいましたhappy01

|

« 新着 | Main | 新着 »

「QSL」カテゴリの記事

Comments

Mix New QSO おめでとうございます \(^o^)/

75Baud というのは今だかつて聞いた事がありません
珍しい速度で QSO を試みようとしたのですネ

スグに cfm もできて良かったです

Posted by: MNT | February 19, 2013 at 10:24 PM

たぶん1局あたりのQSO時間を短くしたかったんだろうと思います。

紙のカードも欲しいのでSASE出しました。

Posted by: JR1AHP | February 24, 2013 at 05:24 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52085/56785535

Listed below are links to weblogs that reference 新着:

« 新着 | Main | 新着 »