« 新着 | Main | 新着 »

スケジュールQSO

9月のWW RTTYでQSOした局で、ログをLoTWに上げてるっぽいんだけどCfmできていないHB9の局があったのでSASEを出してみました。

そしたら2週間ほど前にメールで、その時間によく似たコールサインの局とQSOしてるけど、自分のコールサインはログに無い、と返事がありました。
続けて、なのでちゃんとQSOしましょう、11月1日はどう?、と.。

その後メールでのやりとりを何度か行い、先ほどQSOできました。

向こうの信号は強くてちゃんとプリントするんだけど、こっちのはさすがに弱いらしく、全然ダメ。聞こえてはいるんだけどQRMでプリントしないらしいwobbly

そのうち気付いたJA局が呼び出してるのも見えました。でも相手はそういうのは無視して自分だけ呼び続けてくれましたhappy01

根気よく10分ほどやってくれたおかげで、やっとQSO成立でしたsweat01

いつも相手局に助けられてますcoldsweats01

|

« 新着 | Main | 新着 »

「DXing」カテゴリの記事

Comments

なかなか律儀な局がいるのですネ happy01

JA 局のマナーの悪さも世界中で言われているそうですが、そういう局を無視して呼び続けてくれたのには感謝です

Posted by: MNT | November 02, 2015 at 12:26 AM

あきらかに自分を呼び出しているのだから、こっちが済んだら呼べばいいのに、と思いながら見てました。

相手局は自分とのQSOが済んだら引っ込んじゃいましたsmile

Posted by: JR1AHP | November 03, 2015 at 10:40 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52085/62593900

Listed below are links to weblogs that reference スケジュールQSO:

« 新着 | Main | 新着 »