DXCC

Navigate the Credit Slip

ハムフェア時に申請したDXCCのクレジットスリップが返ってきました。すっかり忘れてました。

見たら、まず支払いが済んでない、とありました。
デビットカードで引き落としてもらうようにしているので残高不足だったかもしれません。再引き落とししてもらうようメールしておきます。

それとロツマがNGになってました。”Resubmit to Clarify"とあります。はっきりさせたいから再提出しろ、ってこと?

ちょっと意味が分からないのでDXCCのページで調べてみました。

通常カードチェッカーにチェックされた場合に起こる、とあります。Online DXCCなのでその通り。
何かがはっきりしないので、カードを見る必要がある、と。

カードを送ったら何が変わるんだろ、と思ってカードを見たけど、別におかしくない。というか、そもそもDXCC Deskはカードを見てなくて、申請書を見ておかしいと気づいたわけだから。

で、クレジットスリップを見直したら、あ、該当局のコールサイン間違ってる。
申請書を見たら、やっぱり間違ってたsweat01

次回ちゃんと出せば大丈夫ですcoldsweats01

| | Comments (3) | TrackBack (0)

1QSOハネられた

今日から3週間程度、自宅の外壁塗装工事をしてもらいます。初日なので一応、家にいました。

夕方、JARLに送ったDXCCのカードが返ってきました。

1QSOアウトでした。私のコールサインが間違ってるwobbly
全然気が付かなかったです。

たまたまLoTWでもCfmしているQSOなので、再請求する必要もなく、よかったですcoldsweats01

| | Comments (5) | TrackBack (0)

Online DXCC

ハムフェアなので、DXCCの申請書を作ってJARLに送りました。

24QSO分。

今までで一番少ないです。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

クレジットされてました

ハムフェアのときにOnline申請したDXCCがクレジットされてました。

特に問題なしでした。

LoTW分の申請は3年ぐらいほったらかしです。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

DXCC申請

無線やめたわけじゃないけど聞こえないので電波出してません。
アンテナの調子が悪いのでチェックしないといけないのですが、涼しい日にやりたいです。


ハムフェアが近づいたので毎年恒例の紙QSL分の申請をします。27QSO。

昨日Online DXCCでデータを入力したので、あとは出すだけ。JARLにレターパックで送っちゃいますdash

| | Comments (2) | TrackBack (0)

エンドースメント完了

先日送ったDXCCの申請書ですが無事クレジットされました。

問題なしでした。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

DXCC Applications Received

ハムフェアで出したやつが受領されたようでコールサインが載りました。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

返ってきました

先日JARLに送ったDXCC申請のQSLが返ってきました。

問題なしでした。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Online DXCC

ハムフェアなのでOnline DXCCで申請書を作りました。今回は40QSO。

印刷すると、青がぜんぜん出ないのでプリンタのヘッドを取り外してお湯で洗ってみましたが改善されず、いつもスキャナとしか使っていないプリンタで印刷すると、今度は黒が出なくて何も読めないcoldsweats02

かなり赤みがかった申請書ですが、このままレターパックに入れてJARLに送っちゃいますdash
.

| | Comments (0) | TrackBack (0)

エンドースメント完了

さっきLoTWを見たら、ハムフェアのときにオンライン申請した分が終わってました。

申請した分を1QSOずつ確認しましたが全部OKでしたok

| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

DXCC | DXing | ETC | NEWS | QSL