ETC

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

昨年は恐ろしくQSO数が減ってしまったので、今年はもう少しもとに戻したいです。
そうすればここの更新も増えるようになるかと。

今年もよろしくお願いいたします。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Vリーグ プレミア女子

Img126

昨日、会社の先輩に誘われて初めて見に行ってきました。
川崎です。

もともと女子バレーは好きで、国際試合はテレビで見ますがVリーグはあんまり見ないです。

今回は木村沙織がもうすぐ辞めちゃうから、ということで。

木村よりも迫田のほうがすごかった気がします。

今度は国際試合を見たいです。高さとスピードが全然違うらしい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

松田聖子!

今日は松田聖子でしたsign03
Dsc_0871


| | Comments (0) | TrackBack (0)

バッグの修理続き

先日修理に出したバッグですが、店から連絡がありました。

バッグが古かったのでパーツが国内になく、現在パリから取り寄せ中なので納期が延びます、とのこと。

無くても困ってないので、時間かかっても直ればいいです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

バッグの修理

Img124_5
バッグのファスナーが壊れて、常にバッグの中身が見えちゃうような状態になってしまったので修理に出しました。

ついでに、他に傷んだり壊れそうなところも直すことにしたら、新品買えそうsweat02

でも廃盤なので新品は買えないし、仕上がってきたらまだまだ長く使いますhappy01

| | Comments (2) | TrackBack (0)

地下鉄やってた

近所をうろうろしてたら、バスが動いてました。バスも地下鉄もドバイ道路交通局が運営しているので、地下鉄の駅に行ってみたら動いてたsweat01

そのまま乗って出かけちゃいました。近所に出るだけのつもりだったので半袖だったけど、そのまま。冷房がどこでもきついので、羽織るものが無いと心配だったけど、まあ大丈夫でしたhappy01

| | Comments (2) | TrackBack (0)

地下鉄やってない

ただいまUAE時間の9:30ですが、地下鉄が動いてないらしい。

午前中から移動しようとネットでいろいろ見てたら、どっかで地下鉄は金曜の午前中はお休みという記述を見て、Dubai MetroのFaqを見たら14:00からだとbearing

金曜はいろいろお休み、とは聞いていましたが、交通機関までとは思ってなかったです。

昨日、ホテルの近所は歩いちゃったので、どうしようかな。

Screenshot_20160325_0550
スマホはアナログラジオ機能があるので、BCLしてみたところ。

Dsc_0797_3
昨日行ったBurj Khalifa 124階からの景色。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

A6

Dsc_0796
UAEのドバイです。無線は無し。

今朝早く着いて、チェックイン時間まで相当時間があったけど荷物だけあずかってもらおうとホテルに来たら、ちょっと待て、と言われて部屋に入れてくれました。

シャワー浴びて、だいぶごろごろしたのでこれからうろうろしてきます。

外は25℃ぐらいあるらしいsweat01

| | Comments (6) | TrackBack (0)

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

昨年は、7月ごろから右肩が痛み出し病院に行ったら、四十肩とか五十肩とかいうものでした。まだ続いています。
さらにWW CWの週にまさかの入院、という無線的には尻すぼみな感じになりました。

そんなわけで今年の目標はケガも病気もしないように、というところです。入院しちゃったら無線できないし。

今年もよろしくお願いいたします。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

アンテナ修理

と言っても、ネジを一本交換しただけ。

バランとエレメントをつなぐラインのエレメント側のタッピングネジが莫迦になってしまったので、そのネジを1サイズ大きいものに交換しました。

近くのホームセンターに行ったら1箱36本入りsweat01
そんなに使わないけどそれしか無いので買いましたwobbly

| | Comments (2) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

DXCC | DXing | ETC | NEWS | QSL