NEWS

アウン・サン・スー・チーさん当確

経済制裁も和らぐだろうし、アマチュア無線的にもいいことではないか、と。

ミャンマー無いですcoldsweats01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

radiko新局参加

今日からradikoに新たな局が参加してます。

僕がよく聴いているFM YOKOHAMAも参加。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

磁気嵐

昨日の昼に磁気嵐が発生して、現在も継続中のようです。

昨日の19時ごろ、15mを聞いてたら何かしゃべってるのが聞こえてたんだけど、QSBがあってよくわからず。ずっとそのまま聞いてたらクラスタに上がって、EA6DXらしい。

結局呼べるほどの強さにならなかったので呼ばなかったけど、磁気嵐じゃなかったらもうちょっと強かったのかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Netherlands Antilles

ARRLのホームページに来月のNetherlands Antillesの件が載ってました。

聞こえるかな?

| | Comments (4) | TrackBack (0)

UA4WHXの返信作業

QRZ.comのUA4WHXのページが更新されてました。

以前に更新されたときより作業は進んでいるようです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

IPサイマルラジオ

昨日、radiko.jpでAM/FM/短波放送が聞けるようになりました。
今までのインターネットラジオと違って、地上波放送をそのまま流しているのがミソです。

早速自分も家に帰ってから聞いてみました。

混んでるのかなかなかつながらなかったり、つながっても「エリア外」と表示されたりしたけど、しばらく画面の更新をしてたら聞けるようになりました。

昨日のウチの環境だと、ネットのほうが10秒ほど遅いようです。が、音声が途切れたりすることはなく、ノイズもなく快適です。Inter FMなんかウチのラジカセじゃ聞こえないのにhappy01

8月末まで試験配信だそうですが、実用化時には受信エリアを限定されないとうれしいです。ラジオNIKKEIが東京エリアじゃないと聞けないっていうのもおかしいし。自分の場合、毎週QSBに悩まされながら聞いてる番組もあるしgawk

| | Comments (2) | TrackBack (0)

ストライキ

昨日郵便局にイギリス向けのSASEを出しに行ったら、イギリスでは郵便局がストライキをやっているので到着が遅れるかもしれませんがよろしいですか?、と言われました。

多少遅れても着けばいいので了承しましたが、郵便のストライキとかあるんですね。

国際郵便のお知らせページにも載ってました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

8日までですか...

3D20CRは8日の1800UTCにshutdownってQRZ.comに書いてあります。

当初は10日までの予定だったので、最後の日に頑張るか、と思ってましたができなくなりましたwobbly

なんか40mは無理っぽいので昼間のハイバンドを狙ってたのですが、今週は通常勤務なので昼間に家にいることは無いのです。というわけで、やっぱり40mか。

とりあえず今週は外で酒飲むのはやめて、早く帰ろうかなsmile

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Mellish Reef

なかなか始まらないMellish Reefですが、Jasperという台風にモロに遭遇してるみたいです。

今のところ26か27日にスタートみたい。

停泊してるみたいだけど、大丈夫なのかな

| | Comments (0) | TrackBack (0)

TX5C

着いたみたいですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

DXCC | DXing | ETC | NEWS | QSL